ハロウィン🎃

皆さんこんにちは💫

最近は夏に比べてだんだんと日が短くなり、秋らしい天気が続いていますね🍁🎑

気づけばもう10月に突入し、2021年も残すところ3か月となりました‼

一年が過ぎるのは本当にあっという間ですね~~

 

10月といえば・・・ハロウィン!!🎃👻🍭

ここでハロウィンに関する問題です✏

Q:ハロウィンはなぜ仮装をするのでしょうか❓❓

① 仮装大会だから

② 悪魔や魔物に連れていかれないようにするため

③ みんなでいたずらをする日だから

~答えは下へスクロール~

A:② 悪魔や魔物に連れていかれないようにするため

→→10月31日はあの世からおばけが来ると言われ、いたずらをしに来るおばけを追い払うためにおばけの格好をします

 

問題は正解できましたか🤔❔

22021年もあとわずかなので思いっきり楽しみましょう✨

関連記事

  1. 夏本番🐬

  2. メリークリスマス!

  3. 春がやってきました🌸

  4. 新年度がスタートしました!

  5. 春よ来い

  6. 桜が満開です。