新型コロナウイルス感染症に関する「入院」の特別取扱いについて

平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様および影響を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。皆様におかれましては、一日も早く平常の暮らしに戻ることが出来ますようお祈り申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大を踏まえ、影響を受けられたお客様に対して医療保険等における「入院」の特別取扱いを致しておりますので、下記の通りご案内申し上げます。
「入院」につきまして、「病院または診療所に入り、医師等の管理下で治療に専念すること」を要件としておりますが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う病床数不足等の事情により、医師の指示に基づき臨時施設(ホテル等の宿泊施設を含みます。)または自宅において入院と同等の療養をする場合も「入院」として取り扱い、入院給付金等をお支払いいたします。  (*)医師の証明書等をご提出いただく場合に限ります。
※ 本対応のほか、このたびの新型コロナウイルスに関連した情報は、
東京海上日動あんしん生命株式会社ホームページ(www.tmn-anshin.co.jp)に掲載しておりますので、あわせてご確認ください。

最近の記事

  1. Trick or Treat‼

    2019.10.1

  2. 納涼会

    2019.07.26

 

 

 

PAGE TOP